top of page
検索
  • 執筆者の写真ラクーンのおそうじ日記

町田市小山町にてビルドインエアコン&エアコンクリーニング

昨日は顧客のお客様宅にて、ビルドインエアコンクリーニングとシャープエアコンクリーニングでした。

ビルドインエアコンは2年前にクリーニングさせて頂きましたが、使用頻度と30畳程のスペースを1台で使用している為、2年の使用の割に汚れており回収した汚水は透明度が殆ど無いほどに汚れていました。

シャープのエアコンは、昨年新品を購入し設置したとの事でしたがワンちゃんのお部屋の為、エアコンをつけっぱなし状態らしく、このエアコンも1年の割に汚れており回収した汚水はやはり殆んど透明度が無い状態でした。

作業途中でビフォーアフターをご覧頂いたり、回収した汚水をご覧頂き綺麗な状態になった事に大変喜んで頂きました。

1枚目の画像はビルドインエアコンのカバーや部品などを取り外し、アルミフィンと送風ファンを露出した画像です。ここまで分解し露出すると直接高圧洗浄機で洗浄出来る為、洗い上がりも完璧です。

2枚目の画像はビルドインエアコンを洗浄し回収した汚水ですが、洗浄とすすぎのバランスは概ね1:2位ですすぎ段階の水は透明で透明な水が混ざっているので透明度が有りますが、洗浄段階の汚水は殆んど透明度が無い状態です。

3枚目の画像は、シャープエアコン洗浄の回収した汚水で洗浄段階の汚水の画像ですので殆んど透明度が無い状態です。この後すすぎと専用の消臭除菌剤で仕上げました。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年初の作業

1月9日新年初の作業に行って来ました。 天カセエアコンクリーニング1台 通常エアコン1台 レンジフードクリーニング1台のご注文で、息子様からのご紹介で昨年からの顧客様です。 この時期は閑散期なので、顧客のお客様とご紹介のお客様が中心なので、本当に有り難いです。

bottom of page